人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010 金立教育キャンプ場(春)

シングリンクのイベント第3弾!


金立教育キャンプ場で木登り

2010 金立教育キャンプ場(春)_e0216602_1858076.jpg



SAGAアウトドアガイドクラブのみなさんの協力で、本格的な木登りができたよ。
http://guide-club.jp/



それに佐賀県食肉生活衛生同業組合から食材の寄付をしていただいて、あったか美味い、野菜たっぷり鍋も作りました♪
最後にちゃんぽん麺を入れて、超まんぷく~になったね。


それと、すっごく感動したのが竹パンつくりとマシュマロ焼き

竹パンは、本物の竹の棒に、手作りのパン生地をクルクル巻きつけて焼くの。
ドラム缶で火を起こして、そこに棒を差し込んで、いい色に焼けたらヤケドしないように気をつけて。
ホントおいしいんだよ~。


2010 金立教育キャンプ場(春)_e0216602_1859347.jpg

2010 金立教育キャンプ場(春)_e0216602_18592541.jpg









そして、みんながビックリしたのが、マシュマロ焼き。
落ちてる木の枝に、マシュマロをぶすっと刺して、火でちょっとだけ焼いて食べるの。

なんだ、そんだけ?と思うでしょ???

で・も・ね~ これがウルウルものの美味しさなの。
「帰り道でマシュマロ買って帰って、家でもやってみる」という親子続出でした~。






子どもたちはたくさん走りまわって、お母さんたちは色々とおしゃべりして、あっという間に一日が過ぎちゃった。


金立の山は、ちょうど桜が見ごろで、ほのぼ~の幸せな一日でした☆

2010 金立教育キャンプ場(春)_e0216602_1921276.jpg

by singlink | 2010-10-31 18:51 | イベント