佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日の天気は・・・

明日のレグナテックさんで開催する 積木作り

30人の子どもを含めた 25組の親子と スタッフ15人

総勢で70名 すっごく楽しみです!!



今カレーとミートソースと・・・たくさん準備しています

絶対晴れてくれ~~

[PR]
# by singlink | 2011-06-25 14:47

積木作ろう!

今14組くらい参加依頼が来ていま~す

市報やFITを観た人 チラシを観た人・・・初めての人・・・

シングルばっかりだから お気遣いなく・・・

まだ参加出来るよ~

お昼は私の手作りバイキング レグナテックのテラスで食べよう!

カレー パスタ 唐揚げ ソーセージ・・・何がいいかなぁ~

リクエストある? みんなの大好物をたくさんつくるからね!

みんなでワイワイ 楽しもう!!



       エミ
[PR]
# by singlink | 2011-06-16 16:14

きびっとの杜

きびっとの杜に 行ってきました

すご~~く天気もよくて 楽しかったです

電車でみんなで行ったんだ~ すっごく楽しかった


シシ汁も 手作りPIZZAも 美味しかったし

山の中に入って みんなで遊びましたよ


しか~し 私は 昨日も今日も 足腰痛い!! 運動不足です

でも また行きたいなぁ~ 


e0216602_10394118.jpg
e0216602_1040218.jpg
e0216602_10404294.jpg

[PR]
# by singlink | 2011-03-30 10:41
シングルパパ&ママの交流の場づくりのためにイベントを実施しているシングリンクの次のイベントは『オリジナルつみ木作り&バイキング』だよ003.gif



詳しくはこちらを見てね~

e0216602_17413228.jpg
e0216602_17452644.jpg




最初はこんな木のブロックをやすりでツルツルに磨いて♪
e0216602_17484244.jpg



それにクレヨンやカラーペンで好きな絵を描こう♪
世界にたった一つだけの、ステキなつみ木の出来あがり!
e0216602_1750088.jpg



つみ木作りの後は・・・みんなでワイワイ、バイキングだよ!!

たくさんの申し込み、待ってま~す072.gif
[PR]
# by singlink | 2011-03-29 17:51 | イベント

かえるの卵 2

もう1センチになったよ~

りっぱなおたまじゃくしです


e0216602_1628514.jpg

[PR]
# by singlink | 2011-02-28 16:28

かえるの卵

赤ちゃんが誕生したよ~


e0216602_1056785.jpg



まだ1センチにもなりませんが 今日もすいすい泳いでいます

また観察日記書きますね~



エミ
[PR]
# by singlink | 2011-02-26 10:57
先日、ちょっとお天気が心配だったけど、3月27日に予定している「きびっとの杜 さくらまつり&音楽祭」の下見に行ってきました!


でも着いてみたら、お天気バッチリ058.gifで、気持ちいい空気の中、はっさく狩りをしたり、石釜で手作りのピザを焼いてもらったり、すっごく楽しい時間だったよ~003.gif



そのときに撮った写真を何枚か紹介するね。

会場のきびっとの杜公園は、とっても広くて、のどか~な雰囲気。
お祭りの時には桜が咲いて、いろんな植物が春を告げてくれて、もっともーっとステキな空間が参加者を迎えてくれるんだろうな~と早くも楽しみになってきたよ♪♪

この道を進んでいくと・・・・
e0216602_23471818.jpg



こんなでっかい石釜が!!さくらまつり当日も、この釜で焼いたピザが参加者に振舞われる予定なんだって~011.gif
e0216602_23465923.jpg



ここは公園の奥のほう。
桜の木がいっぱい植えてあるよ!
e0216602_23472831.jpg



お祭りを主催される「NPO法人きびっとの杜」さんの事務所前。ステキな看板をパチリ☆
e0216602_23464080.jpg



大人も子どもも大満足まちがいなし!たくさんのご参加、お待ちしていまーす。
[PR]
# by singlink | 2011-02-22 00:00 | イベント

かえるの卵

先日「きびっとの杜」で かえるの卵を見つけました

私たちが子どもの頃は 水たまりにもあったのですが

久しぶりに見ましたよ~

で 少し持って帰って来たのですが


e0216602_1357351.jpg





昨日二日ぶりに見てみると

ちょっと変化が~~ ひょうたんみたいになってる



e0216602_140785.jpg


早くおたまじゃくしにならないかなぁ~

   エミ
[PR]
# by singlink | 2011-02-20 14:01

打ちあわせ

今年一年のシングリンク活動計画を話し合いました

6月 廃材で積木を作りますよ~!!

8月 海かプールに行きましょう!

10月 ハロウィン 今年はお化けカボチャを準備しますね~

12月 クリスマス 今年のクリスマスには サンタさんが来てくれるかなぁ~

3月 アウトドア 何して遊ぼうか~? おいし~いお肉で BBQしようね!


今年もみんなで 楽しもう!!

   エミ

[PR]
# by singlink | 2011-01-29 20:29

寒いです~

先日からの寒さで 水道管が破裂しました

息子は沈着冷静な子で 淡々と 「大丈夫だよ」 ですって!!

誰に似たんだかねぇ~

勉強嫌いな息子ですが 私には頼りになる存在なの

幸せな シングルぺアレント を感じます

これから 受験 卒業 入学 といろんなことが続きますが

息子に教えてもらいながら 親業を学んでいかなくては!!

そう思っています


    エミ
[PR]
# by singlink | 2011-01-23 00:07