「ほっ」と。キャンペーン

佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ばぶばぶ

佐賀新聞にも掲載されていますが

11月23日に ばぶばぶフェスタが開催されます

昨年からスタートして 今年もお教室しますよ!



http://www.saga-s.co.jp/babu2/schedule/nikoniko/tasaki_emi.html


○親子にこにこパン教室

〈場所〉アバンセ3階 調理実習室
普段は北川副のあとりえで教えているエミ先生の出張教室。
今回は手作りパン教室です!! ぞうさんや、かめさんや、
大すきなあのキャラクター…。
みんなパンでつくってみませんか?



〈実施内容〉
期日 11月23日(火・祝)
時間 午前10時からと午後2時からの2回
場所 アバンセ3階 調理実習室 
定員 午前午後ともに先着20家族(1家族4名様まで)
参加費 材料費として1家族1,000円
問合せ 0952-28-2141

ネットでも申し込めますよ~~

[PR]
by singlink | 2010-11-21 14:30

カレーソース

<カレーソースの作り方>

①にんにく・玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めます

②ミンチを入れて さらに炒めます

③お水とカレールー それにローリエ・バジルを入れてしばらく煮込みます

④ターメリック・コリアンダー・ガラムマサラ・レッドチリパウダーなどお好みで入れてください



もちろん 残りのカレーでいいですよ!


ソースや具は 何でもOK!

トマトソースにベーコン・ピーマン・たまねぎ・マッシュルームなどのせてもいいし

豚キムチをソースにして 具材をのせても美味しいよ

結構 子供でも食べれます



明太子と生クリームとマヨネーズをあえたソースも 美味しいです

えび・イカ・あさりをのせて 焼いたあとに 細かく刻んだのりやしそをのせましょう!

買えば高いけど おうちで作ったら 安上がりで 栄養満点ですよ~


            エミ
[PR]
by singlink | 2010-11-12 16:36 | レシピ

ハロウィンの写真

写真を見れない人がいるみたいで・・・


ごめんなさいね




解らない人は 私まで連絡してね!


エミ
   


singlink@emitsk.com
[PR]
by singlink | 2010-11-11 20:30

パンプキンピザ

ハロウィンパーティーのときに挑戦したパンプキンピザのレシピをご紹介~!! 


e0216602_2231205.jpg



お家でやってみよう♪



<生地材料>

  強力粉   210g

  薄力粉    90g

  砂糖     12g

  塩       6g

  イースト    6g

  水     195g

  オリーブ油   9g



<作り方>

①全部混ぜて こねこねしたり たたいたり・・・約30分頑張ろう!

②湯せんで30分お休み(一次発酵)

  大きいボウルに40℃くらいのお湯を入れます。
  小さいボウルの中にお湯が入らないように注意して!!


e0216602_22284827.jpg



③ふたつに分割して キャンバスにお休み(ベンチタイム) 

④オリーブオイルを塗った鉄板いっぱいに 麺棒で大きくのばそう!

⑤フォークでグザグサっと空気穴ピケ!を開けることが大切よ

⑥カレーソース かぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)の中身 チーズをのせよう

⑦230℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり





        あとりえ エミ

      http://www.emitsk.com
[PR]
by singlink | 2010-11-03 20:38
楽しかったハロウィンパーティーが終わって、次のイベントはクリスマスパーティー!!!

今回ももちろん、シングルパパさん、シングルママさん限定だよ。


もうクリスマスか~と思う人も多いかな?
でも待ち遠しくって、もう募集を始めちゃいます。



日時:12月23日(祝) 10:00~15:00ごろ

場所:アバンセ3階調理実習室 


費用:親子で1000円 子ども2人目以降1人につき200円プラス
       例)親1人+子ども3人なら1400円

申込期限:12月17日(金)


申込みは、電子メールまたはファックスで、参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を教えてください。

singlink@emitsk.com
FAX&TEL 050-3785-5616



e0216602_22505843.jpg







[PR]
by singlink | 2010-11-01 23:00 | イベント
H22.10.31(日)に開催したハロウィンパーティーの様子をご紹介します!

募集ページは⇒こちら

思い出の写真をオンラインアルバムで公開中☆⇒こちら

参加者のみなさんにだけ、写真を閲覧するための合言葉を教えてますが、うまくアルバムが開けない人やもう1回合言葉を教えてという人は連絡ください。
singlink@emitsk.com
FAX&TEL 050-3785-5616




みんな楽しんでくれたみたいで良かった~。


e0216602_21453270.jpg
ピザ生地をこねこね~

e0216602_21475772.jpg










カボチャの中をくり抜いて。皮がやぶれないように・・・結構むずかしい!













外側は、かわいいジャック・オ・ランタンに変身♪
e0216602_2202113.jpg





まだかな~?早く焼けないかな~。お腹へったよ~。
とオーブンの前で待ち続ける子どもたち。
e0216602_224024.jpg















できた~☆手作りのカレーソースにとろ~りチーズ。美味しそう~。
e0216602_226156.jpg

















最後にアバンセの館長さんから、キャンディーやチョコレートが入ったプレゼントももらったよ!!
館長さん、ありがとう~。
e0216602_2281125.jpg



それじゃ、次はクリスマスパーティーで会おうね♪♪
[PR]
by singlink | 2010-11-01 21:41 | イベント