佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 28 )

シングルパパ&ママの交流をお手伝いするシングリンクの次のイベントは

「きびっとの杜 さくらまつり&音楽祭」

だよ。

ちょうど、桜が見ごろの3月27日に、なんとシングリンクのイベントで初めて、みんなで電車に乗って基山町へ行きま~す!!!

e0216602_20281733.jpg




今回は「NPO法人 きびっとの杜(もり)」という基山町で自然の保全活動に取り組まれている団体に協力していただいて、気持ちいい春の空気の中、きびっとの杜公園で思いっきり元気に遊びます♪

公園の様子はこちらをご覧ください⇒きびっとの杜公園

ちょうど、さくらまつり&音楽祭というお祭りが開催されている日なので、でっかい石窯で焼いたピザなんかがふるまわれる予定なんだって~

これは、絶対行かなきゃね。
申し込みをお待ちしています!

singlink@emitsk.com
FAX&TEL 050-3785-5616

[PR]
by singlink | 2010-12-26 20:40 | イベント
12月23日に開催したシングリンクのクリスマスパーティー。

楽しかった~ 美味しかった~開催案内はこちら→クリスマス


今回は、生パスタクリスマスケーキづくりにチャレンジしました。e0216602_207540.jpg
















パスタは、足でふみふみして作ったんだよ!!!

e0216602_20103219.jpg

e0216602_20121234.jpg



























パスタやケーキのレシピはこちらにアップしたよ⇒パスタレシピ クリスマスケーキレシピ
ぜひ、お家でも作ってみてね!
親子で一緒につくると、おいしさも倍増するよね!!!!!




次のイベントは、3月27日にみんなで電車に乗ってGO!!⇒きびっとの杜さくらまつり




それじゃ、よいお年を~♪♪

e0216602_20144654.jpg
[PR]
by singlink | 2010-12-26 20:20 | イベント
楽しかったハロウィンパーティーが終わって、次のイベントはクリスマスパーティー!!!

今回ももちろん、シングルパパさん、シングルママさん限定だよ。


もうクリスマスか~と思う人も多いかな?
でも待ち遠しくって、もう募集を始めちゃいます。



日時:12月23日(祝) 10:00~15:00ごろ

場所:アバンセ3階調理実習室 


費用:親子で1000円 子ども2人目以降1人につき200円プラス
       例)親1人+子ども3人なら1400円

申込期限:12月17日(金)


申込みは、電子メールまたはファックスで、参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を教えてください。

singlink@emitsk.com
FAX&TEL 050-3785-5616



e0216602_22505843.jpg







[PR]
by singlink | 2010-11-01 23:00 | イベント
H22.10.31(日)に開催したハロウィンパーティーの様子をご紹介します!

募集ページは⇒こちら

思い出の写真をオンラインアルバムで公開中☆⇒こちら

参加者のみなさんにだけ、写真を閲覧するための合言葉を教えてますが、うまくアルバムが開けない人やもう1回合言葉を教えてという人は連絡ください。
singlink@emitsk.com
FAX&TEL 050-3785-5616




みんな楽しんでくれたみたいで良かった~。


e0216602_21453270.jpg
ピザ生地をこねこね~

e0216602_21475772.jpg










カボチャの中をくり抜いて。皮がやぶれないように・・・結構むずかしい!













外側は、かわいいジャック・オ・ランタンに変身♪
e0216602_2202113.jpg





まだかな~?早く焼けないかな~。お腹へったよ~。
とオーブンの前で待ち続ける子どもたち。
e0216602_224024.jpg















できた~☆手作りのカレーソースにとろ~りチーズ。美味しそう~。
e0216602_226156.jpg

















最後にアバンセの館長さんから、キャンディーやチョコレートが入ったプレゼントももらったよ!!
館長さん、ありがとう~。
e0216602_2281125.jpg



それじゃ、次はクリスマスパーティーで会おうね♪♪
[PR]
by singlink | 2010-11-01 21:41 | イベント
2010年の夏は、思い切って大型バスを借りて、みんなで唐津に海水浴へ!!!

たくさんの親子に申込みしてもらえて、急きょバスを2台に増やしたよ。


青い海、お天気は最高♪

e0216602_19112140.jpg


浜辺のバーベキュー。最高の夏の思い出になったね~



e0216602_1984772.jpg

[PR]
by singlink | 2010-10-31 19:11 | イベント
シングリンクのイベント第3弾!


金立教育キャンプ場で木登り

e0216602_1858076.jpg



SAGAアウトドアガイドクラブのみなさんの協力で、本格的な木登りができたよ。
http://guide-club.jp/



それに佐賀県食肉生活衛生同業組合から食材の寄付をしていただいて、あったか美味い、野菜たっぷり鍋も作りました♪
最後にちゃんぽん麺を入れて、超まんぷく~になったね。


それと、すっごく感動したのが竹パンつくりとマシュマロ焼き

竹パンは、本物の竹の棒に、手作りのパン生地をクルクル巻きつけて焼くの。
ドラム缶で火を起こして、そこに棒を差し込んで、いい色に焼けたらヤケドしないように気をつけて。
ホントおいしいんだよ~。


e0216602_1859347.jpg

e0216602_18592541.jpg









そして、みんながビックリしたのが、マシュマロ焼き。
落ちてる木の枝に、マシュマロをぶすっと刺して、火でちょっとだけ焼いて食べるの。

なんだ、そんだけ?と思うでしょ???

で・も・ね~ これがウルウルものの美味しさなの。
「帰り道でマシュマロ買って帰って、家でもやってみる」という親子続出でした~。






子どもたちはたくさん走りまわって、お母さんたちは色々とおしゃべりして、あっという間に一日が過ぎちゃった。


金立の山は、ちょうど桜が見ごろで、ほのぼ~の幸せな一日でした☆

e0216602_1921276.jpg

[PR]
by singlink | 2010-10-31 18:51 | イベント
シングリンクのイベント第2弾、とはり切って企画したハロウィンパーティー。

兵庫のほほえみ館調理室で開催予定だったんだけど・・・


な、な、なんと!!!!!! インフルエンザが大流行してしまって、中止になりました。



ウエ~ン(涙)


せっかく、たくさん申込みしてもらったのに、とっても残念でした。
[PR]
by singlink | 2010-10-31 18:33 | イベント

2009 川あそび(夏)

記念すべきシングリンクのイベント第1弾はこちら。

大和ジャスコ近くの水ものがたり館の裏の川で、ザリガニや魚を捕まえて遊びました。

でっかいビニールボートも準備して、みんなでずぶ濡れになって、楽しかったね~♪
(写真は撮ってなかった・・・残念!)


e0216602_18262263.jpg

[PR]
by singlink | 2010-10-31 18:27 | イベント