佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 28 )


水ものがたり館の裏の浅瀬で水遊び。

e0216602_5312224.jpg

3年前の夏に開催して大大大好評だったこのイベントが帰ってきたよ~003.gif



小学生には、自由研究に使える台紙を準備するね019.gif
宿題も片付いて一石二鳥!



日時:7月29日(日) 10時~2時ごろ


場所:さが水ものがたり館 (佐賀市大和町尼寺3247)

参加費:親子で1000円 
      子ども2人目以降1人につき200円プラス
      例)親1人+子ども3人なら1400円

持ち物:敷物、飲み物、ぬれていい服装(水着OK)、帽子、濡れていいくつ、魚とり網、水槽など   

内 容:嘉瀬川でバシャバシャ水あそび・魚とり
     みんなでランチタイム  
  
     ☆弁当を準備します
     ☆雨天時は室内でゲーム&ランチ057.gif


主催:シングルパパ&ママ交流広場 シングリンク


協力:佐賀冒険遊び場の会


【申込期限:7月24日(火)】


電子メールまたはファックスで、参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を記入のうえ、お申し込みく
ださい。

055.gif singlink@emitsk.com

FAX&☎ 0952-25-3471


☆この事業は地域いきいき さがふれあい基金により実施します☆

e0216602_5314137.jpg

[PR]
by singlink | 2012-06-15 05:38 | イベント

お待たせしました018.gif



シングリンクの次のイベントはスクラップブッキング。



スクラップグッキングって、お気に入りの写真を台紙に張り付けて、キレイに飾りつけたりコメントを書き込んだりして、思い出をアートに変えるアルバム作りのこと。



今回はこんな感じの作品を作るよ~

e0216602_7161832.jpg




材料はキットになってるから、初心者でも簡単072.gif



裏側はこんな感じ。


e0216602_7165547.jpg




スクラップブッキングが終わったら、みんなで外でお弁当を食べるよ!


どんなお弁当かは、当日までのお楽しみ♪



雨が降らないといいな~


あっ雨が降ってもやりますよ。ゴハンは室内で食べることになるけど。



お申込みお待ちしてますね。



日時:6月10日(日) 10時~14時ごろ

場所:アバンセ3階 和室 (佐賀市天神3-2-11)



参加費:親子で1000円 子ども2人目以降1人につき200円プラス
     例)親1人+子ども3人なら1400円


持ち物:飲み物、お気に入りの写真(縦でも横でもOK)3~6枚、ハサミ、のり、ペン、定規(じょうぎ)
  
  ☆もし家にペーパートリマー(まっすぐ紙を切る道具)やカッティングボードがあれば持ってきてね☆



【申込期限:6月6日(水)】



電子メールまたはファックスで、参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を記入のうえ、お申し込みく
ださい。

Eメール singlink@emitsk.com
FAX&☎ 0952-25-3471

☆この事業は地域いきいき さがふれあい基金により実施します☆



e0216602_7212396.jpg

[PR]
by singlink | 2012-04-28 07:23 | イベント
春と遊ぼう!in 金立教育キャンプ場』を開催したよ。


桜満開、気持ちいい青空の下でい~っぱい遊んで楽しかったね。

e0216602_0432888.jpg
e0216602_0434037.jpg



広場からは佐賀の町が一望できて、素晴らしいながめ。


ポカポカ058.gifおひさまの光がいい気持ち~

e0216602_0442382.jpg
e0216602_0443338.jpg



ベースキャンプの方にお手伝いしてもらって、木登りにチャレンジ001.gif

e0216602_0434753.jpg
e0216602_0435452.jpg


e0216602_0444329.jpg




ハンモックは子ども達に大人気072.gif

e0216602_044873.jpg





お昼はみんなでバーベキューとお鍋。


ホイル焼きやホットドッグ、シメはマシュマロを焼いて食べたよ。

e0216602_044141.jpg


e0216602_0441548.jpg



e0216602_0444965.jpg
e0216602_0445797.jpg
e0216602_045414.jpg




最後はみんなでたこあげしたよ~


全力で走りまわって、ヘトヘトに疲れたけど気持ちよかった!

e0216602_0453012.jpg
e0216602_0453620.jpg





次のイベントはまたブログ等でお知らせするから待っててね~~~
[PR]
by singlink | 2012-04-02 12:56 | イベント

019.gifイベントのお知らせだよ~019.gif



日時:4月1日(日)10時~15時


場所:金立教育キャンプ場


参加費:親子で1000円
    (子ども2人目から一人につき200円加算)




山の中でいっっっっぱい遊ぼう003.gif


今回は、山のスペシャリスト「ベースキャンプ」の方々が協力してくれます053.gif



お昼ゴハンはみんなでバーベキューだよ~




e0216602_23561934.jpg





申込みはファックスかメールで。


参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を記入のうえ、お申し込みください。

Eメール  singlink@emitsk.com

FAX&☎ 0952-25-3471

[PR]
by singlink | 2012-02-06 09:12 | イベント

12月25日(日)に小城のドゥイング三日月でクリスマスパーティーを開催したよ072.gif



とにっかく楽しかった!!

024.gif024.gif


でっかいクリスマスツリーにキラキラかざりつけ

072.gif  072.gif  072.gif




来年にむけてのお願いごともカードに書いて飾ってみたよ。

e0216602_744690.jpg





フォンデユはこんな感じだったよ~

e0216602_7293491.jpg





機材をレンタルして、本格的に053.gif


大人も子どもも、大興奮!!!



子どもたちも、がんばって材料を準備したよね。



e0216602_731132.jpg




クッキー、マシュマロ、カステラ、いちご、バナナ



えー??


ジャガイモ、ニンジン、トマト、アボガド


チョコレートつけたら一体どんな味になるの008.gif

e0216602_744158.jpg





そんな不安も食べてみたらふっ飛んだ011.gif


意外に合うね049.gif




さすが、高校生野菜ソムリエ!

包丁さばきも決まってる~

e0216602_7531174.jpg




大川から心やさしいサンタさん達もかけつけて、プレゼントを配ってくれました。

大川青年会議所のみなさん、ありがとうございました019.gif

e0216602_821460.jpg




フォンデュの後は、ルミ子先生&ジェニファー先生&ジョン先生による英語あそびタイム♪


ルミ子先生とジョン先生は「みんなの英会話学校 GENKIランゲージセンター」で英会話を教えているんだって~


今回はボランティアでかけつけてくれました!先生達ありがとう019.gif


e0216602_7365453.jpg



e0216602_7361663.jpg




次にみんなに会えるのは春だね。


毎年恒例、桜の下でバーベキューでも出来たらいいな~と考え中。


またブログとかでお知らせするから、待っててネ029.gif
[PR]
by singlink | 2011-12-26 08:04 | イベント


いよいよクリスマスパーティーの季節だよ~018.gif

e0216602_958390.jpg




チラシもいい感じに出来上がったでしょ?



今年のクリスマスは、野菜とくだものでチョコレートフォンデュやるよ~053.gif


チョコレートが流れる機材を使って、本格的に楽しんじゃう予定060.gif


それから、もう一つのお楽しみはクリスマスっぽく「英語あそび」。

072.gifA072.gif B072.gif C072.gif




パパ、ママと子どもたち、み~んなでパーティーを満喫しようね~~


申込み・問い合わせはこちらへ
   ↓↓↓
singlink@emitsk.com
FAX&TEL 0952-25-3471

[PR]
by singlink | 2011-11-17 10:07 | イベント

10月30日にアバンセでハロウィンパーティーを開催したよ!


一人一つずつカボチャをくり抜いて、ジャック・オ・ランタンを作りました。


ジャック・オ・ランタンってカボチャのランプのこと。


説明のときは

「え~出来るかな~008.gif025.gif002.gif


って心配してたけど、挑戦してみたら、み~んな上手にできたね~


e0216602_1637292.jpg




夜におうちで楽しんでね~ってロウソクを持って帰ってもらったら、参加したママからこんなステキな写真を送ってもらったよ072.gif

e0216602_16411812.jpg




室内にたくさん飾りつけして、ハロウィン気分を満喫!

e0216602_16465959.jpg



e0216602_16422649.jpg





今回は14組の参加でした。

e0216602_16425230.jpg




包丁で目や口をくり抜くの、とっても真剣な顔でがんばってたね。

e0216602_16432873.jpg




くり抜いた中身は、手作りのピザ生地にのせて、カレーソースで美味しくいただきました011.gif
e0216602_164481.jpg




次のイベントはクリスマスパーティー。

12月25日(日)を予定してます。


詳しいことが決まったらすぐチラシをアップするから、もう少し待ってね~
[PR]
by singlink | 2011-11-03 16:54 | イベント
お待たせしました!


シングリンク秋のイベントのお知らせだよ(^O^)/



親子でわくわくハロウィンパーティー
 

~みんなで作ろう♪パンプキンピザとジャック・オ・ランタン~



去年参加してくれた人も、今年初めての人も、み~んなで盛り上がろう!

去年の様子はここを見てね⇒2010 ハローウィンパーティー


今年は楽しいゲームも準備してるよ018.gif018.gif018.gif


e0216602_1445282.jpg




申込み・問い合わせはこちらへ
   ↓↓↓
singlink@emitsk.com
FAX&TEL 0952-25-3471

[PR]
by singlink | 2011-10-10 14:54 | イベント
シングルパパ&ママの交流の場づくりのためにイベントを実施しているシングリンクの次のイベントは『オリジナルつみ木作り&バイキング』だよ003.gif



詳しくはこちらを見てね~

e0216602_17413228.jpg
e0216602_17452644.jpg




最初はこんな木のブロックをやすりでツルツルに磨いて♪
e0216602_17484244.jpg



それにクレヨンやカラーペンで好きな絵を描こう♪
世界にたった一つだけの、ステキなつみ木の出来あがり!
e0216602_1750088.jpg



つみ木作りの後は・・・みんなでワイワイ、バイキングだよ!!

たくさんの申し込み、待ってま~す072.gif
[PR]
by singlink | 2011-03-29 17:51 | イベント
先日、ちょっとお天気が心配だったけど、3月27日に予定している「きびっとの杜 さくらまつり&音楽祭」の下見に行ってきました!


でも着いてみたら、お天気バッチリ058.gifで、気持ちいい空気の中、はっさく狩りをしたり、石釜で手作りのピザを焼いてもらったり、すっごく楽しい時間だったよ~003.gif



そのときに撮った写真を何枚か紹介するね。

会場のきびっとの杜公園は、とっても広くて、のどか~な雰囲気。
お祭りの時には桜が咲いて、いろんな植物が春を告げてくれて、もっともーっとステキな空間が参加者を迎えてくれるんだろうな~と早くも楽しみになってきたよ♪♪

この道を進んでいくと・・・・
e0216602_23471818.jpg



こんなでっかい石釜が!!さくらまつり当日も、この釜で焼いたピザが参加者に振舞われる予定なんだって~011.gif
e0216602_23465923.jpg



ここは公園の奥のほう。
桜の木がいっぱい植えてあるよ!
e0216602_23472831.jpg



お祭りを主催される「NPO法人きびっとの杜」さんの事務所前。ステキな看板をパチリ☆
e0216602_23464080.jpg



大人も子どもも大満足まちがいなし!たくさんのご参加、お待ちしていまーす。
[PR]
by singlink | 2011-02-22 00:00 | イベント