佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 28 )

佐賀市こども家庭課とシングリンクとの
コラボ企画です(#^.^#)
かよさんも来てくれますよ!!
楽しいイベントにしたいと思いま~~す
ぜひ 皆さん お話聴きに来てくださいね(^^)/


e0216602_1547551.jpg


2部は シングルファミリーだけの特別企画
シングルならではの 仕事・子育ての悩み・・
みんなで 話し合いましょう~~

こどもたちには えりのりさんの
楽しい遊びを準備していますよ!


e0216602_1795259.jpg


参加希望の方は 
電話 FAX メールで申し込みください



フォームはこちら! http://urx.nu/4AGL

(携帯電話で下のQRコードを読み取ってね)
               ↓   


e0216602_17575586.gif

[PR]
by singlink | 2013-08-19 15:45 | イベント

川遊び 暑かったよ~~

7月21日 川遊びに行きました!
ベースキャンプの田中さんがいつもお手伝いしてくれます
ありがとうございます~~


でっかいボートに釣った魚を入れて 小さい子達はつかみ取りしたよ!

e0216602_10284616.jpg


西九州大学の学生さんたちもお手伝いに来てくれました!

e0216602_10311139.jpg


大きいお兄ちゃんは タイヤチューブで川下り

e0216602_10322747.jpg

e0216602_10324727.jpg

e0216602_10341998.jpg


そろそろ お魚食べよう! 釣った魚は美味しいね~

e0216602_10345323.jpg

e0216602_1036487.jpg
e0216602_10354769.jpg


自然のくるみ なんだか不思議??

e0216602_10364371.jpg


みんなで食べたら美味しいね~~

e0216602_10381670.jpg
e0216602_10375595.jpg

e0216602_10374773.jpg


シングルファミリー ボランティア 総勢45名!
すごく 暑かった でもとっても楽しかった
また 来年も 行きたいなぁ~

[PR]
by singlink | 2013-08-14 10:46 | イベント
6月23日 ダンボール遊びをやりました!

西九州大学の学生さんたちがお手伝いしてくれました

e0216602_1321923.jpg
e0216602_13254124.jpg


さぁ~~スタート!

e0216602_1419324.jpg

e0216602_13262125.jpg
e0216602_13264913.jpg
e0216602_13272292.jpg


何ができるかな?

e0216602_1328717.jpg
e0216602_13284269.jpg
e0216602_13285498.jpg


おうちができてる!

e0216602_13293738.jpg
e0216602_13302574.jpg
e0216602_133117.jpg


時計と付けて・・

e0216602_1472729.jpg
e0216602_1333262.jpg

e0216602_1424144.jpg


でっかいおうちだね~~

e0216602_1428388.jpg

e0216602_13344317.jpg


大学生の皆さん ありがとう!

e0216602_14391575.jpg

e0216602_13354434.jpg



でっかい煙突 暖炉のある家

いつか ママに僕が作ってあげるんだぁ~~
大きなおうち 暖炉はあったかいよねぇ!
線路が家のドアまであって そしたらママ困らないし~
家の周りには ドッグランを作るんだ
犬10匹飼うの みんなで走るんだよ~~

外からは見えませんが 家の真ん中に
立派な大黒柱が 建っていました・・(^-^)

[PR]
by singlink | 2013-07-14 00:36 | イベント
3月31日 金立で野外活動しました
楽しかったなぁ~~


e0216602_12301346.jpg


これは 命つな 今から木登りです!

e0216602_12401681.jpg

e0216602_12503655.jpg


お腹がすいたら ごはん~~(*゚▽゚*)

e0216602_12181629.jpg
e0216602_12182934.jpg


わ~~~い お肉 ソーセージ!!
早く食べないとなくなるよ!


e0216602_12195585.jpg

e0216602_12191490.jpg


ちゃんこ鍋も二種類あった カレー味うま!!

e0216602_12533455.jpg

e0216602_12195069.jpg

e0216602_12204697.jpg
e0216602_12212133.jpg


凧揚げもしたよ


e0216602_1222342.jpg


おやつは マシュマロ焼き! 定番の 「サモア」

e0216602_12263067.jpg

e0216602_1227213.jpg


チョコレートつけて~~たっぷりね!


e0216602_1228195.jpg


楽しかった 野外遊び 木登り ハンモック バーベキュー!!
また やろうね!(*^_^*)

[PR]
by singlink | 2013-07-14 00:05 | イベント
去年すごーく暑かったけど
めっちゃくちゃ楽しかった川遊び

写真をいっぱい載せてるから見てみてね!
     ↓
楽しかったよ!!!川遊び


そして、今年もやっちゃうよ~~~060.gif

e0216602_628175.jpg

058.gif058.gif親子で楽しむ夏の川あそび058.gif058.gif


日時:7月21日(日) 10時~2時ごろ

場所:さが水ものがたり館 (佐賀市大和町尼寺3247)

対象:シングルパパ、シングルママとその子ども


参加費:親子で1000円 
      子ども2人目以降1人につき200円プラス
      例)親1人+子ども3人なら1400円

持ち物:敷物、飲み物、ぬれていい服装(水着OK)、帽子、濡れていいくつ、魚とり網、水槽など   

内 容:嘉瀬川でバシャバシャ水あそび・魚とり
     みんなでランチタイム  
  
     ☆昼食は主催者側で準備  みんなで一緒に食べよう!!!
     


主催:シングルパパ&ママ交流広場 シングリンク


協力:ベースキャンプ


【申込期限:7月17日(水)】


電子メールまたはファックスで
参加者氏名
年齢
住所
連絡先電話番号
を記入して申込んでね018.gif

055.gif singlink@emitsk.com

FAX 0952-25-3471


☆この事業は地域いきいき さがふれあい基金により実施します☆

e0216602_6193121.jpg

[PR]
by singlink | 2013-06-04 06:29 | イベント
梅雨のあいだは思いっきり遊べない…


な~んて思ってない?


室内でも楽しく遊べるイベントを開催するよ~~~003.gif


ワクワク♪段ボールあそび


お家、車、動物…想像力をはたらかせて段ボールでいろいろ作っちゃおう!

その後はみんなで楽しいランチタイム♪043.gif
(昼食は主催者側で準備)

日時:6月23日(日) 午前10時~午後3時ごろ

場所:佐賀市民活動センター アイスクエアビル
   (佐賀市駅前中央1丁目8-32)  5階 大会議室    

対象:シングルパパ、シングルママとそのこども



参加費:親子で1000円(子ども2人目以降1人につき200円加算)


申込期限:6月17日(月)

主催・申込先:シングリンク  

電子メールまたはファックスで
参加者氏名
年齢
住所
連絡先電話番号
を記入して申し込んでね!


055.gif singlink@emitsk.com

FAX  0952-25-3471(田﨑)

この事業は地域いきいき さがふれあい基金により実施します


e0216602_65340.jpg

[PR]
by singlink | 2013-06-04 06:08 | イベント

クリスマスパーティー

クリスマス会やったよ~~

今回 めっちゃ多くて すごいことになってしまった(^^;

大人30名 子供45名

もう べじぽけ パンクです(*゚▽゚*)

e0216602_1284939.jpg



サンタさんも来てくれたよ!

大川青年会議所の皆さん 本当にありがとう!!

e0216602_129059.jpg


今年も 本物のチョコレートファウンテン がやってきたんだ~~

ベジフル チョコレート 楽しかったね(^O^)


e0216602_1291414.jpg


子供たちはリース作りも挑戦したんだ!

すっごくかっこいいやつができて ルンルン♡


e0216602_1293445.jpg


最後にみんなへプレゼント!何が入っているのかなぁ~~


e0216602_130382.jpg


今年は すごく多くて 場所が狭くて 来てくれた人 きっと窮屈だったよね

ごめんね~~~

次回は3月31日(日) 金立キャンプ場で バーベキューだ~~

お外で たくさんあそぶぞ~~(^-^)

[PR]
by singlink | 2013-02-05 01:30 | イベント
いよいよ12月も目前!


一年ってホント早いね~


最近は大人も子どもも体調くずしてる人が多いけど、みなさんは大丈夫かな?


シングルパパ&ママの交流をお手伝いするシングリンクでは


今年も072.gifクリスマスパーティー072.gifを開催するよ


対象はシングルパパ、シングルママとその子ども



日時:12月23日(日・祝) 午後2時~午後5時


会場:旬菜ビュッフェ マルシェ べじぽけっと    

アバンセ 1階(佐賀市天神三丁目2-11 どんどんどんの森内)


参加費:親子で1000円  子ども2人目以降1人につき200円プラス
   
      例)親1人+子ども2人なら1200円


申込み先:Eメール  singlink@emitsk.com
       FAX&☎ 0952-25-3471

電子メールまたはファックスで、参加者氏名、年齢、住所、連絡先電話番号を記入のうえ、お申し込みください


申込期限:12月20日(木)



みんなで美味しいスウィーツを食べながらおしゃべりしたり067.gif

楽しい子ども向けワークショップ

サンタさんもやって来るかも??


申込みお待ちしてま~す024.gif


e0216602_7253876.jpg

[PR]
by singlink | 2012-11-19 07:32 | イベント

058.gifお天気にも恵まれて親子で楽しむ夏の川あそび ~自由研究もやっちゃおう!を開催したよ~~~


佐賀冒険あそび場の会やアウトドアショップのベースキャンプの方にお手伝いしてもらって、すっごく楽しい1日になりました



ライフジャケットをつけて川にぷかぷか浮いたり(お水は冷たかったよ~)、川魚のつかみどりをしたり、さらにさらにその魚をさばいて揚げて食べちゃった003.gif


ワイルドだろ~006.gif


いっぱい遊んだあとにみんなで食べるお昼ごはんも美味しかった!!



来年の夏が楽しみだ~060.gif




e0216602_7563131.jpg
e0216602_7564125.jpg
e0216602_757969.jpg
e0216602_7571969.jpg
e0216602_7574699.jpg
e0216602_7581477.jpg
e0216602_7584357.jpg

[PR]
by singlink | 2012-08-07 08:00 | イベント
e0216602_623415.jpg



シングリンクが活動をはじめたのは平成21年の7月


それからもう4年目の夏、早いな~



山、川、海、ハロウィンやクリスマス、いろんな交流イベントを開催してきたけど、今回新しいことに挑戦してみることになったよ



わたしたちそれぞれの家族が、わたしたちらしく生きていくために、ちょっとだけみんなでお勉強してみようと思う



家族が笑顔で暮らしていくために、絶対避けられないお金の話



お金のプロ(ファイナンシャルプランナー)に来てもらうことにしました


その方もシングルで3人のお子さんを育てた経験があるんだって


だから、ご自身の経験なんかもぜひ話してくださいってお願いしたよ



話を聞いたあとは、みんなで交流タイム



シングルのパパとママ限定のイベントだから、いつもだったら周りに話しにくいな~と思ってるようなことも気兼ねなく話せるよ


親権とか養育費とか法律に関係することを知りたい場合もあるから、弁護士の甲木美知子さんにも参加してもらうことにしたし、いつも離婚の相談とかに対応している佐賀市家庭児童相談室の相談員さんにも参加をお願いしてる

相談窓口ってハードル高いけど、交流タイムはグループを作って、お茶を飲みながらワイワイ話せる雰囲気にするつもりだから大丈夫!



イベントの間は、赤ちゃんから大きい子どもまで、原則みんな託児をお願いします


託児は無料☆


子ども達にも楽しんでもらえるよう、アロマの先生に来てもらってワークショップを開催予定


ハイビスカスを使ってキレイな色のジュースを作ったり、たこ焼きを作ってみんなで食べたりしながら、ママ達を待っててもらおうかな~と計画中(●^o^●)




イベントの参加費は無料


佐賀市以外に住んでる人も参加できるよ❤


開催日は9月8日(土)、11月18日(日) どちらも13時から


2回やるけど同じ内容だから、都合がいい方に参加してね


両方参加もOKでーす


場所は佐賀市ほほえみ館(兵庫町藤木1006-1)



じつはこのイベント、佐賀市こども課とシングリンクが初めてコラボするの


シングリンクだけじゃ難しかったけど、こども課の人達に協力してもらって何とか実現しました



シングルパパ、シングルママだけじゃなく、今離婚をするかどうか考えてる…って人の参加も待ってますよ~




申込み、問い合わせは佐賀市こども課まで

☎ 0952-40-7289

Mail kodomo@city.saga.lg.jp

申込みの場合は、氏名、住所、メールアドレス、参加人数、子どもの年齢を書いて送ってね
[PR]
by singlink | 2012-07-31 07:00 | イベント