佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレーソース

<カレーソースの作り方>

①にんにく・玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めます

②ミンチを入れて さらに炒めます

③お水とカレールー それにローリエ・バジルを入れてしばらく煮込みます

④ターメリック・コリアンダー・ガラムマサラ・レッドチリパウダーなどお好みで入れてください



もちろん 残りのカレーでいいですよ!


ソースや具は 何でもOK!

トマトソースにベーコン・ピーマン・たまねぎ・マッシュルームなどのせてもいいし

豚キムチをソースにして 具材をのせても美味しいよ

結構 子供でも食べれます



明太子と生クリームとマヨネーズをあえたソースも 美味しいです

えび・イカ・あさりをのせて 焼いたあとに 細かく刻んだのりやしそをのせましょう!

買えば高いけど おうちで作ったら 安上がりで 栄養満点ですよ~


            エミ
[PR]
by singlink | 2010-11-12 16:36 | レシピ