佐賀県のシングルパパ、ママのための交流広場です


by singlink
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスだよ!


みなさん 元気ですか~~
寒くなりましたね!

10月11月は なかなか行事が多く
場所が空いてなくて 何もできなかったよ~

今年もクリスマスやりますよ~
みんなで料理しましょう!
手打ちパスタ タンドリーチキン サラダの予定です

12月21日(日)10時~ アバンセ3F調理室
準備するもの  タオル 飲み物 エプロン 持ち帰りの入れ物(タッパー)
参加費 親子で1000円 子ども2人目から1人につき200円加算

みんなで楽しみましょう! 待ってるよ!


e0216602_18132926.jpg

[PR]
# by singlink | 2014-12-01 18:17

みずあそび~

みなさん 元気ですか~~

先日の大雨 それに台風・・いろいろ落ち着きませんね!
まだ お天気回復しないみたいです。。
気をつけましょうね

毎年恒例の水あそびをやりますよ~
7月は子供祭りもあり 8月がいいとの希望もあって
お盆過ぎにしました

また ベースキャンプの方が手伝って下さいますよ~



8月17日(日)10時~ さが水ものがたり館
佐賀県佐賀市大和町尼寺3247

準備するもの 敷物 タオル 飲み物 濡れてもいい服(水着)
濡れてもいいくつ 帽子 着替え 魚とり網 水槽 虫よけスプレー

参加費 親子で1000円 子ども2人目から1人につき200円加算
汚れてもいい服装で参加してください 昼食は準備します

みんなで楽しみましょう! 待ってるよ!


e0216602_901498.jpg

[PR]
# by singlink | 2014-07-11 09:01
可愛かった~~癒されたなぁ~

e0216602_8465497.jpg


e0216602_8472071.jpg


おっと 私が主役ではありません(^_^;)

e0216602_8501555.jpg


e0216602_8504378.jpg


e0216602_8511474.jpg


輪投げもしたね(#^.^#)

e0216602_8513737.jpg


e0216602_852882.jpg


またJUJUに逢いに行こうね! 
みんなのことにおいで覚えているんだって!
きっとJUJU 待ってるよ♡


Club-Rio さん お世話になりました!
[PR]
# by singlink | 2014-06-25 08:55

ポニーとふれあう会

みなさん ずいぶんあたたかくなりましたね!

私は 息子が学校の寮生活・・
独り暮らしになりました
一気に大人になって なんだかさみしくもあります

でも自分の時間ができて 楽しみながら過ごしていますよ
たまには ぷら~~とひとりでお酒を呑みにでかけたり・・(#^.^#)




さて!

急に クラブリオさんというところから
ポニーとふれあう という企画を頂きました

シングルファミリーだけの企画です
先着10組までですので 早めに参加申し込みをしてください

屋根つきの場所なので 雨天決行です

6月22日(日)10時~ 江北町B&G海洋センター
佐賀県杵島郡江北町山口2637-2
0952-86-3710

準備するもの タオル 飲み物
参加費 親子で1000円 子ども2人目から1人につき200円加算

汚れてもいい服装で参加してください 昼食は準備します

みんなで楽しみましょう! 待ってるよ!

シングリンク 代表 田崎エミ



e0216602_7125293.jpg

[PR]
# by singlink | 2014-05-31 07:14

春のキャンプ!

少しずつ 春の予感です(^O^)

卒園・卒業 入園・入学 きっとばたばたしてるパパやママもいるかな~

私の息子(竜也さん)も 高校を卒業して 4月に大学へ進学します(*^_^*)

とうとうひとりっきりに・・淋しいような(><)



シングルになって16年 
大変だと言いながらも 楽しい毎日でした

あなたの母になれてよかった
竜也さん 心から感謝しています 
ありがとう~




さて!!

3月は 恒例のウッドクライミング ハンモック バーベキューだよ~~

みんなで楽しもう~~

久しぶりに外で思いっきり遊ぼうね
待ってるよ♡


日時:3月30日(日)10:00~

場所:金立教育キャンプ場

対象:シングルパパ&ママとその子供

参加費:親子で1000円

詳しくはチラシを

    ↓



e0216602_10225441.jpg

[PR]
# by singlink | 2014-02-28 10:25

しんふぁ クリスマス

東京のシングルファミリーたちに 会って来ました


ステージで歌ってくれた ふたり・・
彼らも シングルマザーに育てられたと・・


夢をあきらめない!! 
その言葉がすごく印象に残りました

母の生き方を見て 育ったと。。。
彼らとの出逢いに 希望をもらいました




シングルパパだから シングルママだから・・

だから・・子供にしてあげられない。。




絶対に違う。。
そんなことはない!!




私もシングルママ16年 

18歳の息子はもうすぐ 
旅立ちの時を迎えています


二人三脚で頑張ったなぁ~
息子には 感謝ばかりです




シングルパパ シングルママのみなさん
強くなろう!
子どもを信じよう!強く育てよう!!



辛い時は 苦しい時は 連絡してね

いつでも 待ってますよ

  エミ


e0216602_10414223.jpg
e0216602_10413013.jpg
e0216602_1041385.jpg
e0216602_10405130.jpg

e0216602_1042977.jpg

[PR]
# by singlink | 2013-12-28 10:45

クリスマス☆

楽しかったね~~
エミ先生 レシピを忘れました~~


強力粉 210g 
薄力粉  90g 
砂糖     6g 
塩      6g 
イースト   6g 
水    195g 

ボールに入れてコネコネして下さい
一つに固まったら どんどん 叩きます
20分くらい(^^;)

その時にオリーブオイル9gをまぜて・・
また20分くらい叩きます

ふ~~~っ
めっちゃつかれたね


それから1次発酵 2倍になるまでね☆

ベンチタイムは省略していいよ

2つに切り分けて 丸く延ばします~~~

あとは ピザソースをぬって お野菜・ベーコン・ソーセージをのせて
最後に チーズ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ガスオーブンは 200度で12分
電気オーブンは 250度で15分

焼いてください!!

おうちで 絶対作ろうね~~

わからないときは 私に電話してね(^O^)

我が家は毎年 お正月にピザを作ります
食べに来る??笑 

息子とふたりっきりで 正月を過ごしています
もし 暇してたら 遊びに来てくださいね
待ってるよ(^-^)

エミ先生より♡


次回は 3月 山に行こう!!


e0216602_9581821.jpg
e0216602_958563.jpg
e0216602_95754100.jpg
e0216602_9573811.jpg
e0216602_9572735.jpg
e0216602_957328.jpg
e0216602_9564685.jpg
e0216602_9561355.jpg


写真が全部順番反対です笑
[PR]
# by singlink | 2013-12-28 10:15

クリスマスパーティー☆

クリスマスパーティーやるよ!

久々 エミ先生のお料理教室です~~


日  時 : 12月22日(日) 10:00~
場  所 : アバンセ3F調理室 
参加費 : 親子で1000円(子供2人目意向一人につき200円加算)
申込期限 : 12月18日(水)


e0216602_14223350.jpg
住所 名前 電話番号 を明記してメールくださいね!

今年も楽しもう~~!!


[PR]
# by singlink | 2013-11-22 14:22
佐賀市こども家庭課とシングリンクとの
コラボ企画です(#^.^#)
かよさんも来てくれますよ!!
楽しいイベントにしたいと思いま~~す
ぜひ 皆さん お話聴きに来てくださいね(^^)/


e0216602_1547551.jpg


2部は シングルファミリーだけの特別企画
シングルならではの 仕事・子育ての悩み・・
みんなで 話し合いましょう~~

こどもたちには えりのりさんの
楽しい遊びを準備していますよ!


e0216602_1795259.jpg


参加希望の方は 
電話 FAX メールで申し込みください



フォームはこちら! http://urx.nu/4AGL

(携帯電話で下のQRコードを読み取ってね)
               ↓   


e0216602_17575586.gif

[PR]
# by singlink | 2013-08-19 15:45 | イベント

川遊び 暑かったよ~~

7月21日 川遊びに行きました!
ベースキャンプの田中さんがいつもお手伝いしてくれます
ありがとうございます~~


でっかいボートに釣った魚を入れて 小さい子達はつかみ取りしたよ!

e0216602_10284616.jpg


西九州大学の学生さんたちもお手伝いに来てくれました!

e0216602_10311139.jpg


大きいお兄ちゃんは タイヤチューブで川下り

e0216602_10322747.jpg

e0216602_10324727.jpg

e0216602_10341998.jpg


そろそろ お魚食べよう! 釣った魚は美味しいね~

e0216602_10345323.jpg

e0216602_1036487.jpg
e0216602_10354769.jpg


自然のくるみ なんだか不思議??

e0216602_10364371.jpg


みんなで食べたら美味しいね~~

e0216602_10381670.jpg
e0216602_10375595.jpg

e0216602_10374773.jpg


シングルファミリー ボランティア 総勢45名!
すごく 暑かった でもとっても楽しかった
また 来年も 行きたいなぁ~

[PR]
# by singlink | 2013-08-14 10:46 | イベント